JRA競馬ニュースブログ

競馬について書いています

宝塚記念2023 いよいよ春のグランプリですね ロシアクーデター

 

宝塚記念

ドゥラエレーデ

このメンバー相手で

馬場も良馬場っぽいですし

勝負にならないですかね?

 

ダービーでは無念の落馬でしたが

走り切っていたら

厳しいレースだっただけに

逆に体調を崩していたかもしれませんし

そういう面では運もあるんじゃないかな

 

剛腕の幸ジョッキーで

53キロなら

魅力たっぷりですね

 

イクイノックス

この馬の強さは誰もが認めるところですし

体調や気性面で問題がなければ

ぶっちぎって勝つ可能性が高いです

 

何が起こるかわからないのが競馬とはいえ

この馬は強いと思います

 

ジャスティンパレス

乗り替わり云々言われていますが

普通に天皇賞馬は強いでしょ

ヒシミラクルなど

天皇賞春と宝塚記念を勝っている馬は多数

十二分に勝機はあると見ます

 

ヴェラアズール

近走あまりよくないみたいですが

ジャパンカップを勝った時のあの末のキレは見事

展開一つで

頭までありそうな地力を秘めた馬

ここで復活なら

配当的な妙味もありおもしろそうですね

 

今回私は馬券を買いませんが

もしも買うなら

イクイノックスから

ダノンザキッド

カラテ

スルーセブンシーズ

あたりに流すかな

 

もちろん

上記で挙げた馬にもチャンスはあると思っていますが

今回は馬券は買いません

 

馬券の購入は自己責任で

宝塚記念を楽しみましょう

 

今朝はロシアでクーデターが終わった日

ロシアでクーデターがあり

1日で解決したようですね

なかなか世界情勢も色々なことが起こって

怖いですね